FC2ブログ

Dr.OHKADO's Blog

. 癒しの島で

いよいよ新しい年が明けました。

さて、今年の年末年始は、曜日の並びの関係で例年になく長期の連休がとれたため、家族で思い切ってハワイのオアフ島に旅行してきました。

ワイキキのメインストリートとして瀟洒なホテルやレストラン、ショップなどが軒を連ねるKalakaua通りを散策したり、ビーチ沿いのオープンテラスで美しい海を見ながらゆっくりと食事を楽しんだり、遠浅の綺麗な海の中で穏やかな波に身を委ねたり、通常の観光旅行のように時間に縛られることなく、心からのんびりと過ごすことができました。

ハワイの魅力は今更語るまでもありませんが、暖かな気候、気持ちの良い空気と風、抜けるような青空、青々とした椰子の木、美しい砂浜や海、優しい人々、そしてそれらが醸し出す、どこまでもゆっくりと流れる時間と穏やかな雰囲気、それらが、私たちの身も心も日頃の喧騒から解放し、優しく癒してくれるのでしょう。
私自身は遥か昔の(笑)新婚旅行以来ですが、多くの人々をリピーターにしてしまう魅力にあふれているのも頷けます。

大晦日の晩のワイキキビーチにはたくさんの人々が賑やかに繰り出し、カウントダウンに続いて海上に打ち上げられた華やかな花火で、日本より19時間遅い新年をいつもとは違う気分で迎えられたのも、大変良い思い出となりました。

年末年始の海外旅行とあって多少費用はかさみましたが(もちろんエコノミークラスです(笑))、それに見合うだけのことはあり、楽しい休日を楽しむことができました。

1月5日からはまた現実に戻って多忙な日々が始まりますが、しっかりリフレッシュできたので、気分も新たに、そして何よりも今年1年も健康第一で頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://ohkado.blog25.fc2.com/tb.php/219-911bdb29
. プロフィール

Dr.Ohkado

Author:Dr.Ohkado
神戸市中央区新神戸駅ちかく,神戸芸術センタービル内医療モールにある循環器科を主とする開業医です.
徒然なるままに,日々考えていることをエッセイとして書き綴っていきます.
ご意見下さい.

. 月別アーカイブ
. カテゴリー
. ブログ内検索
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QRコード